ヘッダー画像

なぜノンシリコンシャンプーは良いの?
  
  

多くのシャンプーにはシリコンが配合してあり、決められたコストでいかに艶やかに仕上げるかが優先されてきたようです。
しかし、シリコンは頭皮やキューティクルに対しては必ずしも良いとは言えないことがわかってきました。
後からヘッドスパやトリートメントなどで美容成分を取り入れようとしても、老廃物の溜まった頭皮や、荒れたキューティクルでは、実は満足な効果が得られないのです。
そんなトラブルを避けるために有効なのが、ノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーの選び方
  
  

ノンシリコンと聞くと、何だか特殊なシャンプーで値段も高そうなイメージがありますね。
確かに、ノンシリコンシャンプーの多くは、シリコンを使わない代わりに、別の有効成分を配合していることが多いです。それによって、生産コストが高くなることはあるでしょう。
通常のシャンプーより千円〜2千円以上高いものもあります。しかし、本当に髪に良いものを・・・という思いから、ノンシリコンシャンプーを選ぶ人は多いです。
また、多くの人に使ってほしい新商品のノンシリコンシャンプーは、1回分が幾つか入ったお試しセットが数百円で手に入る機会もあるので、製品をじっくり比べてみましょう。

ギフト モイストシャンプー
  
  

ノンシリコンシャンプーの中で、私が実際に使ってみたことがあるものを簡単にご紹介してみたいと思います。
『ギフト』シリーズのモイストタイプのノンシリコンシャンプー・トリートメントです。
このシリーズは比較的お手頃な価格で、手に入れやすいのがポイントだと思います。 また、洗浄成分にアミノ酸、潤いを補うために、セラミドを配合しているので、まるで洗顔をする時のように髪を優しく洗います。
使用感ですが、シャンプーの後はすぐに髪がきしんでしまっていた私も、ギフトのノンシリコンシャンプーは急いでトリートメントを塗らなくても良いので、シャンプー時のストレスがなくなりました。
他にもいろいろな商品があると思いますが、クチコミや評価なども参考にして最良のノンシリコンシャンプーを選んでくださいね!。
 
  シャンプーの色々
  髪に良いノンシリコンシャンプー
  シリコンシャンプーは良い?悪い?
  オーガニックシャンプーあれこれ
 
 


HOME